レスカへの手紙

好きなことを好きなだけ。

リースRXにおけるヴァリヴァリウスとは

Amazon.co.jp | デュエルマスターズ DMRP-14 秘2 SR 雷龍 ヴァリヴァリウス | ホビー 通販

リースRXでちょくちょく抜かれがちなこいつ。これ抜きでも勝てることはあるが、やはり単体性能が強いのもまた事実。てなわけで今回はヴァリヴァリウスさんのできることを箇条書きしてみる。

 

1クソデカドルガンチュリス

そりゃみたらわかるんだけど、コスト5以上の赤のドラゴンだからドギラゴンになれる。ドギラゴンでRXでも出してマジボンバーでロージアガイハートとかすれば簡単に6点揃う。

過剰打点を出せるこのデッキだといらなさそうだけどスピード勝負になる対面だとあった方がいいよね。VSジョー星ゼロルピアだとこいつの圧で星貼らせて英雄タイムぶち当てれる。

 

2実質青マナ

マジボンバーでヴァリバウンスしたら青なくてもカツキング出せるよねみたいな。変に青マナ増やすよりかはマシかも。

 

3見ればわかること

バトライの当たり、トップ強くなる、白マナ補充、かっこいい

 

めちゃくちゃ雑になったけど、多分こんなん。択が増えてやたら難しくなる。そこがリースらしいけどさ。