レスカへの手紙

好きなことを好きなだけ。

リースRXの3~4コスト

リースRXってブーストから5コストそのまま出せない感じの展開がそこそこ起きる。だからローリスクで結構リターン貰えるラブエースが強い(これに関してはラブエースが強すぎて1ターンタイミング遅くてもいい)。

そこでブーストから繋げて強そうな奴を探す。


エントリナンバー1 旅丸

・ちゃんと強い。これの次にRXアルモモってすると結構なロックになるし普通にドギラゴンから出てもエンターテイナーみたいな感じになる。

・良くも悪くも有利をより有利にするカードでカマスとかとこしえ程の遅延性能は期待できないというか、期待するのは間違い。


エントリーナンバー2 始丸

・次のロージアなりなんなりのカードサーチできてドギラゴンから出たりとめちゃくちゃ強そう。山札が強制で4枚吹き飛ぶのが唯一で最大のデメリット。それ込みでも1枚採用はしたい。


エントリーナンバー3 龍世界

・ヴァリヴァリの色を強く出すならオススメ。問題はとこしえとかのメタに引っかかる癖にラブエース程相手を絶望させられないこと。


エントリーナンバー4 キリノドラゴン

・次のターンのマナ置き楽になったりラブエースビギニングロージアみたいな強そうな動きを可能にしちゃう子。問題は相手のエンドオブランドとか火噴くのバリュー上げちゃうから先攻カードになりがち。


エントリーナンバー5 ヒビキ

・ドラゴン付けろ。


色々考えたけど白(+赤緑のどちらか)多色が欲しいかも。栄光ルピアでもそうだけど赤緑に強いカードが集中し過ぎてるような。