レスカへの手紙

好きなことを好きなだけ。

殿堂予想2021年6月

こういう季節なので。


プレミアム殿堂

モールス、マナロック、裏魔狼


殿堂

ダークネス、バルチュリス、最終モルト

ジョー星、シスK


それぞれ解説。


モールス

・オカルト枠。シスK以外でぶっ飛んでて今後悪さする指数高いので。

マナロック

・クソ。

裏魔狼

・今は引けたらラッキーぐらいの位置だがディスアイチョイスで封印剥がしながら撃てるようになるのはヤバい。ほんまか?って人はベンチョイス型のジョルマゲドン触ってみよう。

ダークネス

・4cダークネスの対コントロール性能がとち狂ってる。ジョーカーズとかグラスパー等のコントロール殺しとはわけが違って後手3チュリスノヴァ平気で捲るデッキだから残すとまずい。

バルチュ

・強いてノヴァに規制掛けるならって感じ。チュリス潰すほど強いデッキじゃないし攻め手無くすのも違うのでガードストライクに強いコイツがわんちゃんかなー。

最終モルト

・5cがフィニッシュ枠の圧縮できてるのってモルトが盤面干渉と打点形成全部しちゃうからでこの枠圧縮なかったら5cにも穴が出てくるのかなと。単純にとこしえの需要下げれるのもあるのでかかるならモルト一択。

ジョー星

・色デッキのコンセプト潰しすぎるのとスター進化レクスターズしか使えないのはキモくね?と思うので。あとジョー星使うデッキって色要求ない以上構築の幅すごくてやらかしデッキ出ても嫌すぎる。

シスK

・下馬評だと9割逝くみたいな感じだけどわんちゃん避けてもいいんじゃないかなとか。去年デイヤー環境でヤドネが規制避けたのにオカルトなんて環境落ちしてるもん。


まぁ、お祭りだしビックリ枠もあるだろうな。

ダール殿堂だけはやめてくれ。