レスカへの手紙

好きなことを好きなだけ。

自家発電

太陽光発電とかそういうのじゃなくて。

ここでいう自家発電ってのは1人で家にいる時間をうまく消費すること。予定の無い1日をぼけーっと過ごすのもいいですが流石に毎回だと飽きるし自分のオススメを。


1.DSいじいじ


16歳〜ぐらいの人ならだいたい買ってもらったDSが家のどこかに眠ってるはず。近くにあるカセットぶっ刺してやってみましょう。

特におすすめはポケモンですが基本的に何やっても面白いかと。ソシャゲみたいにアップデートが少ないor無いから0からやるとめちゃくちゃボリュームあったりする。


2.勉強


何言ってるんだコイツって思った貴方、閉じないで。

経済学だとか政治学とかじゃなくて中高の数学か英語の参考書でも引っ張り出してください。多分最初の方は難しくないことが多くて「俺わかってるじゃん、頭いい〜」みたいな気持ちになります。

なんやかんや難しい範囲もあるんですけど最初の方からやってけば中高の基礎に関してはわかる(と勝手に思ってる)しこれもよき。