レスカへの手紙

好きなことを好きなだけ。

リースヴァイカーVSハムカツドラグナー

今さら。まぁ白黒はっきりさせたいという誘いがあった為リース側でお手伝いさせてもらうことに。

f:id:jnBJbyD2zpEnsy:20210810102648p:plain

f:id:jnBJbyD2zpEnsy:20210810102704p:plain

リース視点の話をダラダラと。

・ミクセルプーンギ、先攻だと引かないといけないのに後手だと紙切れになるから引くな。ミクセルとかロージアケアにしかならんしもたついたらチャフ撃った方がマシ。

・ビギニング付けたグレンアイラが残ると後続のヒビキジャンヌでタップしたやつをグレンアイラで殴りながら2体龍解、無理。だからこっちは無理にバックラやネイチャーパンプ当てないといけない。

・逆にドラグナー視点ある程度グレンアイラに除去頼ってるからキュラックス→バックラor除去が間に合うと勝てる(尚ブーストスタートなのでドラグナー側の最速ムーブ割り切り)

・やっぱり先ヘブフォ無理なのは変わらんしこっち先攻でも2ターン目から動くとどこかで止まってエクストラターン与えるハメになる。

・色がギチギチ過ぎて実は2→4→5が1番多いまである。


なんやかんや楽しかったです。